• ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

いつもヤマハ音楽教室・英語教室 秋山楽器店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況が続いております。この状況下において、秋山楽器店は約1ヶ月の休校措置を取らせていただきました。4月よりレッスンを再開いたしますが、教室といたしましては、皆さまの安全と安心を考慮の上、感染が拡大しないよう取り組んで参る所存でございます。

つきましては、教室における新型コロナウイルス感染拡大防止対策をまとめましたので、お知らせいたします。 皆さまのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】~皆さまへのお願い~

■必ず体温を測ってから教室にお越し下さい。体温37.5度以上の方、また体調不良の方は、来校をご遠慮下さい。体温及び体調につきましては、受付時に確認させていただきます。万が一の場合、入室をお断りすることもあります。あらかじめご了承下さい。

■教室入室及びレッスン時のマスク着用を必須といたします。マスク着用の上、ご来校下さい。マスク無着用の方は、教室の入室をお断りいたします。あらかじめご了承下さい。

■受付にて必ず手指消毒液で消毒してから入室下さい。

■教室滞在時におきましても、手洗い、消毒の心がけをお願いいたします。

■万が一、レッスン時に気分が悪くなられた場合は、すみやかにクラス講師もしくは受付までご報告下さい。

【教室における対策】

■教室の手指が触れる箇所の徹底した消毒を定期的に実施いたします。

■レッスン途中に休憩をはさみ、教室内の換気を行います。あらかじめご了承下さい。

【講師・スタッフに対する対策】

■教室入室に際して、検温、体調・健康管理を徹底的にチェックいたします。

■講師、スタッフが体調不良の場合は、自宅待機の処置を取らせていただきます。万が一講師の体調不良で、クラスが休講になる場合は、各校受付よりお知らせいたします。

■手洗い、消毒を徹底いたします。

■講師、スタッフはマスクを着用して業務及び指導に当たらせていただきます。

以上