1. YAMAHA音楽教室

  2. YAMAHA英語教室

  3. ピアノ・エレクトーン個人レッスン

  1. 坂出京町センター

  2. 宇多津センター

  3. ミュージックパーク丸亀

  4. 高松国分寺センター

  5. 滝宮センター

  1. ピアノ買取

  2. ピアノ調律・修理

  3. 音響/イベント

スクール案内

ELECTONE FESTIVAL 2022 結果発表&講評


<講評>

コロナ禍で、メンバー全員揃っての練習が難しいグループもたくさんあったと思います。本日、残念ながら欠席となった生徒さん、本当に悔しい思いだったと思いますが、練習風景のビデオを観させて頂きました。とても楽しそうで、ステージとは違うアットホームさも素敵でした。ぜひ、ご家族の皆さんの前でもう一度発表の場があると良いですね。次回、また頑張ってください。

【小学生低学年の部】
5本の指がまだ独立していないお友達もいると思いますが、皆さん良く頑張って演奏できていたと思います。自分の弾きたい曲、好きなメロディーがいつも簡単という訳ではないので、1人1人が日頃のレッスンで好きな曲がしっかりと演奏できるよう指のトレーニングも頑張ってください。

【小学生高学年・中学生・一般の部】
どんどん難曲に挑戦という感じで皆さんすごく頑張っているという感じでした。ソロと違ってアンサンブルは1人1人がテクニックを持っていてもお互いの音を聴き、アイコンタクトをとり、ステージを楽しく盛り上げる方法も色々と先生と考えてみてください。

金田一美先生

関連記事

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ