1. YAMAHA音楽教室

  2. YAMAHA英語教室

  3. ピアノ・エレクトーン個人レッスン

  1. 坂出京町センター

  2. 宇多津センター

  3. ミュージックパーク丸亀

  4. 高松国分寺センター

  5. 滝宮センター

  1. ピアノ買取

  2. ピアノ調律・修理

  3. 音響/イベント

スクール案内

新型コロナウイルス感染症防止対策 3月13日(月)~3月31日(金)

3月13日(月)~3月31日(金)

厚生労働省通達「 令和5年3月 13 日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断
に委ねる 」に則り 会場内(ロビー、待合スペース等)ではマスク着用を任意 とします。
・ただし、 レッスン時には引き続きマスク着用を要請 することとします。理由は以下2点です。
1.ヤマハ音楽教室 で は 歌唱ならびに発話を伴うレッスン項目が多いこと、ならびに 幼児から
小学生以上が同一のレッスン室やロビーを使用すること から 「学校における新型コロナウ
イルス感染症に関する衛生管理マニュアル~学校の新しい生活様式~」(文部科学省発行)
の P.50 「各教科について」の学校音楽授業指針に 沿ってマスク着用を原則としてきました 。
同マニュアルは新年度( 4 /1 以降)より 改訂見込みであり 、現 時点 3 /1 では 内容に変更
はありません 。よって、 改訂確認後に 改めてご案内 いたし ます。
2.3月中に実施される卒業式においては、マスクを外すことが原則と案内されています。 た
だし 、歌唱等 の場面では 『 国歌・校歌等の斉唱や合唱を行う時や、複数の児童生徒による、
いわゆる「呼びかけ」を実施する時は、マスクの着用など一定の感染症対策を講じた上で
実施します。 』と規定 があるため 、レッスン時のマスクは継続判断といたします。

関連記事

アーカイブ